香港二日目

akira_yeh2010-08-29

今日は一日ツアーのコース。
朝8:30にホテルのロビーで集合。


【香港名物乗物観光コース】といって
とにかく乗り物中心のプラン(笑)


まずは昨日のライブ会場の最寄駅まで連れてかれて
二階建て路面電車に乗車(車窓見学)。


次はビクトリアピーク山頂まで行って
ピークトラムに乗って下山。



ところがこれがまた乗り心地悪い!
本物のジェットコースターかと思ったわw


って、ここで赤髪の人発見!(爆)



それからまたわざわざさっきの所に戻って
オープントップバス(屋根なし)に乗車。


…とりあえずみんなを乗せといたらいいみたいな、
なんというかチョー適当なんですけどwww


まぁ今回のツアーは人数も相当少ないし(盆すぎたからかな)
それぞれ違う旅行会社から申し込んでるらしい。
ツアー用の20人乗りの小型バスで半分も埋まらないんだから。


てか香港は何でも二階建てが好きなんだね。
バスも路面電車も、二階建てが多い。
そして高層マンションが半端なく多い!!



歩道橋の下を通過

簡単に上に登れる感じで一瞬ジャッキーのマネもできそうな(んなわけねぇw)



バス降りた後はスターフェリーにて九龍半島へ。


セーラー服の似合わないおっちゃんが終点で出迎え


昼食は飲茶料理というけれど
[:W250]
普通の中華ですな。
味も超普通(笑)みんなかなり残ってたよ。



午後は黄大仙廟というお寺?見学。
[:W250]
[:W250]
特に見どころないけど何故か海外からの観光客が多い
とガイドさんも言ってたw



そしてシルク製品と漢方薬のお店に案内され
店員さんによる勧誘が始まった。
これがマジ上海を思い出すわ〜てか中国のツアーどれもそうなのかな?
別にそゆ観光客を対象にしてる場所に行きたくないし買いたくもないのに。


幸い今回のはそれほど口説くはないから買わないオーラを出したら
あっさりと諦めてくれたわ(笑)


つーかツアーガイドのおっちゃん(ハゲ)、やる気もゼロに見えるし(爆)
最後の免税店への案内、着いたらいきなり現地解散したよ!!
まだ16時前っすw


まぁその方が助かるわこっちは。
おそらく全員もそう思ってるに違いない。



解散後ウロウロしてたけど特に惹かれるものがなく
タクシーでホテルに戻ることに。



そこでぬのタクに遭遇!!(爆)
[:W200]


この普段着(短パン)にビックリっすけどwww
[:W200]



乗車してからずっと携帯のイヤホンで喋ってるし、
しまいにゃ片手運転!!
[:W200]
態度でけー(爆)(爆)(爆)



ホテルで小二時間仮眠して夜の街へ出てみた。



[:W200]
「SING OR DIE」じゃないのよ(笑)


[:W200]
屋台で買った焼きそば(というか皿うどん?)がイマイチ…



街の看板も見飽きたので今日はさっさとホテルに帰って早めに就寝 Zzzz...


[:W200]