東京ガールズコレクション2007

akira_yeh2007-03-03

今年第4回目となるTGCに行ってきました。
会場は去年の代々木第一体育館から横浜アリーナに移し、約2万人を動員するそうです。


何かっていうとファッションフェスタです。
春・夏のスタイルが披露されて、押切もえ蛯原友里土屋アンナなどのカリスマモデルをはじめ、人気モデル約70名が約45メートルのクロスしたランウェイに登場するファッションショー。
そのほか、アーティストによる音楽ライブ、ミスコンテストなどのステージコンテンツも。またショーでモデルが着用したアイテムや、限定コラボアイテムをその場でケータイから買うこともできるそうです。


入場料:
・センタープラチナシート 10,000円
・アリーナ指定席        5,000円
・2階指定席           3,000円


当然オイラは一番安いのにしましたが何か?
最初は女性だけしか参加できないイベントかなと思ったけど
カップルで連れと一緒に来てる男性も少なくないから意外だった。
だが男一人の場合だとかなりのアウェー状態になるのでオススメはできないw


ちなみに...なぜかこの東京ガールズコレクションにあのNHKお騒がせ男DJ OZMAもでるそうです(笑)
出演アーティスト:湘南乃風、TAMIA、DJ OZMAMINMI


てか殆ど知らん人だけど(´ω`)



会場に入って進行表を見ると、なんとこのイベントは
15:00〜21:00迄と結構長いな!!(; ゚ω゚)
オイラは単にアンナを見に来ただけですけど。。。


早速1stステージ始まって間もなくアンナ登場☆
さすがに一番安い指定席!


か、かなり遠い...(T_T)


でも上からの方が全体的に見渡せるし
でっかいモニターが5つもあって色んな角度からモデルの動きが見れる。
そして山田優が、もえちゃんがエビちゃんが出てくると
会場の皆から大声援キター-(゚∀゚)--!!(もちろんバラバラに出るけど)
人気モデルて凄いな〜もえちゃん愛想を振りまくり(´∀`)
いや〜どっちかとゆーともえちゃん派ですから(笑)



一回目のファッションショーを終えて司会を務める
今田耕司中山エミリが登場して軽くトーク
そしてソフトバンクケータイの宣伝にそれからTAMIAのライブ。
うーん大して興味湧かない、外人で歌詞も英語だし。


でやっと2ndステージが始まると、やはり我慢できなくなって
一階のスタンディングエリアに突撃(笑)
だってずっとモニターを見てても面白くないし、
ならば立見でも近くで見てるほうがまだ楽しいじゃん。



続々と花道の上で歩いてるモデルさんたちを凝視しつつ
再びアンナの登場をひたすら待つ。
やっぱみんなキレイなんだね〜!!てかマジ細っっっ!!!どのモデルさんも
いったい何を食ったらあんな身体になれるんだ?
ていう位ほそいッッッッッ!!!!!(;゚ロ゚)
特にもえちゃんとかエビちゃんとかをモニターで見ると
ほんとマネキンみたいwww(悪い意味じゃないんだよ)


いや〜でも土屋アンナは本当にかっこよかった!あんな人なかなかいないね。
なんか会場のすべての雰囲気を持ってッちゃうような
不思議なオーラを放つ★



しかし2ndステージが終わるとかなり目が疲れてきた(◎д◎ )
つーか飽きた(爆) 立見は暑いし。
ここまで既に18:00過ぎ。しかも予定より30分遅れてる。


まあモデル一人一人が各ステージに一回しか出てこないから
それ以外のことで楽しめないなら退屈しちゃうわな。


というわけで丁度オズマが出てきたところに
オイラは去っていくことを決めましたw



追伸
モデルさんの99%が同じ髪型でした(長い巻き髪、いわゆるモテ髪かな?)
それが美の基準ですかね。。。