ネット開通

と思ったら、ノートパソコンが再度クラッシュ!


大学時代から使ってきたやつで一度は修理に出して戻ってきたが、
久々に開いてみたら電源が入らない…画面すら反応しない(泣)
充電も満タンにしてたはずなのに(てゆか電源さしっぱ)。



今朝にNTT工事業者の人がウチに来て
ADSLの配線引き込み工事を行ったばかりに
こんな出来事はないでしょう(ノд`)


えっ?なんで今どきにADSLって?!


それは・・・


ウチにフレッツ光の工事は出来ないんだって!w
4階建ての4階に住んでるけど、なんせベランダがないから
配線を引っ張ってくるのは無理だと。
決して建物が古いからって理由じゃないからね!!(笑)


だけど既にモデムも届いてるし契約はちゃんと成立してるので
二年以内に解約すると解除料¥9,975がかかります(><;)


やっちまったよ。


工事日までに一旦パソコンの調子を確認すべきだったな。。。
大ざっぱで面倒い事は何でも後回しにするイイ加減な自分のせいだが。



でも使わなくても月に最低¥3,807〜かかるし
この際パソコンを新調するか、仕方なく解約するかだな。


しかしケータイでパケット通信はしない派(主にPC派)でも、
会社でパソコンは使えてるし 家の近くにネットカフェもある。
自宅にネットを繋いでなくても特に不便は感じない。


たまにちょいとネットカフェに行くぐらいなら、
月に¥3,000以上もかからんもんな。


う〜ん、、、悩む所だ。



新しいパソコンを一万円以内で買えないかな(爆)