THE GIG'06 "ShamRock"

というわけでAX行ってきました。
詳細レポは書けないので一応感想を。



整理番号が361番で流石に会場に入ると
前のスペースは埋まっていた。
真ん中微妙に空いてるが、あそこにいたら
確実に奴らの体臭&腋臭にやられまくります!(死)
その上押し潰され見えなくなることを想定しつつ、
2月の教訓もあって自分の年を考えれば
最前でない限り、前には行かないほうが無難である。
なので後方の段差がある場所の最前を確保。


10周年ということもあって今までにない
スクリーンを使っての演出はそれなりに楽しめた。


ステージから少し遠くなってしまったけど
押される心配もないし全体がはっきり見えてよかった♪
3時間といつものライブより長めだけど
それでも時間が足りなかったみたいで無理矢理終わらせたって感じ。


とはいえ、リハーサルやる時に想定できなかったのか疑問に思う。
それともMCの時間に喋りすぎてしまったせいなのか?



【Nostalgia】の歌詞は相変わらず皆覚えてないし(汗)。
毎回あそこで振ってくるからいい加減覚えてあげて下さい(´∀`;)
自分一人だけ歌ってあげるのも寂しいものがある。



結局スペシャルプレゼントは
携帯に貼る覗き見防止シールだってことには少々不満。


普通のやつでも1000円もすれば高い方なのに
チケット代から計算したら2000円以上かかる商品になるますな。
しかも横から見て微妙にガードにはなってないし、いくらロゴ入りとはいえ、
はっきり言って要らない!(携帯の画面が大きい方だとサイズも合ってない)
Tシャツのほうがまだマシだ。



てっ、ロックの神様は一体なんなんだ???
てっきりどっかの有名人か外人でも現れるかと思ったが
まさか歴代のプロデューサー?!
まあ織田さんはオジちゃんになってもステキだとは思いますが(笑)。



大トリ(?)の「しらたまちゃん」っつー女の子もしっくり来ない。
歌聴いてて別に曲的に悪くはないと思うけど、これ前座にした方がよかったんちゃう?みたいな。と納得いかない方も多いはず。
しかも挨拶もナシに歌だけ歌ってサッと帰るとは、なんかt.A.T.u.のドダキャン事件を思い出させる。(t.A.T.u.は登場の挨拶だけやって歌なしで帰ってしまったが、状況的に似てない?)



自分的には後ろで見たこともあって不完全燃焼でした。
結局燃え尽きることができなくて
【〜ジョー】にはなれなかったのさ。。。(―_―)))



事前に七瀬のHPに本人が
奇跡が起きるだの何だの、とても期待度大★★★!!
というようなコメント書いてあったから
何が起きるだろうと凄く期待してたが、なんか想像したより満足できなかった。
まあ20曲以上も歌ってくれてたから少しは収まったけど。



結論↓
七夕の奇跡:雨じゃなかったこと(爆)。



なんつーか、ラクルやん!!(;´Д`)ノ