大阪観光

akira_yeh2006-08-28

朝からアンジェラ・アキ風のメガネを探しに大阪の街を彷徨う。


ぬのカーでホテルから昨日花火やってた公園まで小一時間かかり(詳しくはここもしくはここ参照(笑))、
昨夜乱闘の跡が残ってるが肝心のメガネは見つからず_| ̄|○


そういやさっちんもここでコンタクトを落としたとか騒いでたし
ちえさんのチャリの鍵もなかったって言ってたな(詳細はマメルカblogへ)
みんな酔っ払いテンションで色んな物を無くしちゃいましたね┐(´ー`)┌



とりあえずわっつんの案内で大阪の町を散策。
まずは七瀬のお気に入りというタコ焼屋「甲賀流」へ

↑あれ?!誰かさんも一緒に写ってますよ(爆)


近くにお土産屋さんがあったので大阪ならではのブツを数点購入。
買ったのは、このページのトップ写真を見れば分かるが
ハリセンです!(爆)
早速お土産物色中のケンケンに一発ハレルヤ!!
なるほど叩き心地もええ感じや♪中々いい音したわ(´∀`)ククク


続いてアメ村名物のタコせんだ。

ねぎチーズ入りでもたったの¥200です。安っ!


12:00ちょい前にザ・ランチってわけだが
既にお腹が膨らんできたアルヨ(;´Д`)


わっつんオススメの「北極星」で昼食を。
オムライス発祥の店って聞いたけど純和風の雰囲気がまた格別。
んでプチオムライスを注文。

これのどこがプチなのか!!
って思うくらい普通に多いんですけど…(´∀`;)
オイラ半分食ってリタイア(笑)


昼食後、ふらんかーさんから台湾で撮った写真を渡したい
という連絡が入ったので難波駅に向かい合流。
少し話した後、オイラとケンケンとの関東帰宅組はここでバイバイ。
わっつんのブルジョアは大阪でもう一泊のんびり過ごすって、プンプン!


13:30頃、ぬのカー出発!
本当は後方座席で東京に辿り着くまで寝ていたいけど
流石に運転手一人に話し相手もいないし可哀そうなので
助手席へ移動。やべっ、優しすぎるオレっ!!!(爆)


途中でサービスエリアのレストランで歯につける補定装置を忘れてしまう
というハプニングもあり、なんとか順調にドライブ。


しかし あまりに遠い道のりを行くもんだから
最後ネタが尽きてしまって話すのも面倒になってきた(爆)
それでも静かに音楽を聴きながらやっと我が家に辿り着いた。


21:30頃、東中野でケンケンとバイバイ(^-^)ノ~~三日間お疲れ様です。
さあ明日からまた仕事だ。
楽しかった分になんか余計憂鬱だな。。。