フジQ絶叫ツアー

akira_yeh2006-09-30

夏休みが終わったところで
秋の富士急ハイランドに行ってきました。


メンツはオイラ、あきひろ、ぬのけん、わっつん
と友人の林(リン)さん♀の5人です。
本当はもう一人参加する予定だったが、当日の朝に体調不良を起こし
急遽キャンセルしたという所謂ドダキャン(´・ω・`)


まぁ幸い天気にも恵まれて、暑くも寒くもなくワクワクしながら
バスの中で友人と談笑しつつ、あっという間に富士急到着。
男性陣は着くまで爆睡してたが(笑)


自分は富士急3回目ですが、今夏に出来たばかりの
新アトラクション「ええじゃないか」はまだ未経験。
土曜ということもあって、どれだけ乗れるかが心配だったけど
案外たくさんのに乗ることができてよかった②!(・∀・)


以下感想。
FUJIYAMA:やっぱ楽しめる度NO.1!
一番乗車時間長いしスピードもある。込んでなかったら何回も乗りたいロングベストアトラクション。山の中だし夜の二回目はちと寒かったが。
なにより、あきひろさんのリアクションにウケた!(笑)


ええじゃないか:いま人気絶頂の新アトラクション、回転系ジェットコースター。
しかし朝から3時間半待ちということで一旦ほかのに乗って、昼過ぎに行ってみるとなんと点検中。。。再開にしてもそれまで並んでいた客のほうが優先されるから今日は諦めるしかなかった。
それ「ええじゃないか」じゃあないじゃんかよ!よかねぇよ!!ヽ(`д´)ノ


垂直落下型ジェットコースター(フリーフォール):わっつんの携帯ナイスキャッチに感心。(笑)自分だけ二回も乗ったがイマイチ高さにしっくりこない。
八景島にある130㍍のやつだったら思いっきり怖いんだけどな、このオレ様でも怖いと思ったよ。とはいい、あれも三回連続で乗った経験者だけど(爆)


ザブーン:とにかく濡らせるために作られた乗り物としか思えない。ポンチョがなかったら確実に富士山の溶け水に洗礼される!
って、あってもあきひろさんの頭ビショビショなんですが(爆)


マッドマウス:正直これが一番乗り心地悪い!オイラ的には。
遠心力はともかく降下するときの気持ち悪さに参った。こんなん子供でも普通に乗れるのかが不思議。


ドドンパ:前にも乗ったことあるから、やはり早(速)かった。なにもかも。
もっと長かったらなぁ、一瞬で終わっちゃうものだと2、3時間も並んで乗る価値はないと思われる。


世界最長のホラーハウス戦慄迷宮:これも二回目です。
しかし前入ったのが約3年前のことだから、ルールも色々変わったみたい。
まあ普通に(?)楽しめた(笑)。しかしもうちょっと怖いことやってほしかったな。
あと建物に入った直後、ビックリした林さんにシャツを引っ張られて背中が寒かった(;゚д゚)
出口から出てきたカップルの人間ウォッチングもなかなかの見ものです(笑)


トンデミ〜ナ:回転系アトラクション?外回りだから気持ちよかった♪
が、あきほろさん軽くゲロる。


ティーカップ本日の乗る回数最高の乗り物。
ある意味これがメイン。ティー(コーヒー)カップがない遊園地なんか遊園地じゃないんだと自分の中では決め付けてるから。そしてそれを乗りながら回すこそ正しい乗り方だ、間違いない!
ちゅうことで乗り物に強そうなケンケンでもすぐ酔ってた。この役立たず(爆)
二回目はあきひろさん道連れ。回すたびに悲鳴が聞こえてくる( ̄∀ ̄)ニヤッ
が、それを聞いたらオイラの中のSの血が騒ぎ出してさらに逆回転(爆)
いやよいやよも好きのうちって言うじゃん(爆々)
終了後には休んでも中々回復しないあきひろさんがいた。なんかオイラ凄く悪いことをしたみたいに思わせるぐらい大袈裟だよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
でも流石に二回目のときは機械が作動する前にスタッフの姉さんに「まだカップを回さないで下さい!」と注意された...ちっ!
んで最後の一回はわっつんと二人乗り。最高速度で回しながらわっつんが首を軽く回したら攣ったらしい(爆)回すのはカップだけにして下さい兄さん!(笑)


メリーゴーランド:オイラとわっつんがシメにカップを楽しんでる隙に
あきひろ、ケンケン、林の三人でメリってたらしい。
あんなメルヘンチックな乗り物には興味ないのだ。



ほかにも色々乗ったが小さいやつはイチイチ覚えてない。
その他もっと細かいネタはわっつんblogへ。


色々乗れて楽しかったな、やっぱ絶叫系好きな人には富士急じゃないと♪
次は必ず「ええじゃないか」にリベンジだぁぁぁ!!!ヽ(炎_炎)ノ