O人事×②!

この日も朝から起案書を順番に回す作業が頼まれた。


申請部店→協議先(各関係部店)→企画部長→常務→副社長→社長
の順番で一日で全員のハンコを貰いに行くので持ち回しにしなきゃいけない。
まぁいわゆるパシリみたいなものだ。
ちなみにウチの企画部は4Fにあります。


まずは協議先の一つの総務・広報部長のところへ(6F)
時間がかかりそうなのでいったん戻って
終わったら連絡をくれるとのこと。


そして席について5秒足らず、電話キタ!
「今ハンコ押したぞ」との知らせが。再び6階へ
つか、すぐ済むならその場で押してくれよ!ハンコを!(ノ ―_―)ノ=┻━━┻
まったく、スタッ●サービスのCMを思い出すわ(爆)


次の協議先は審査法務部長(5F)。
席にいなかったので先に企画部(4F)に回した。
が、常務に見せる前に全部の協議先のハンコがないと出せないから
再び先ほどの審査法務部長のところへ
それから4Fにある常務の席に置いて
あとは秘書室(6F)の姐さんに出せば勝手に回してくれる。


しかし、今までの経路(?)を辿ってくと
4F→6F→4F→6F→5F→4F→5F→4F→6F→4F
になります。しかもエレベーターを使わず全て階段で。


ちなみにこれ全部終わるのだいたい半日か一日はかかる。
つまり常に自分の席で待機状態になる。
ただでさえ雑務が多いというのに。


また、電話ばっか出て仕事がはかどらんわ!ヽ(`д´)ノ
頼むから たまには誰か出てくれてもいいジャマイカぁあ!
あたしゃ電話当番かよ?!(怒)



はぁ〜早く転職したいと思った今日この頃である。