結婚式 inロイヤルパーク汐留タワー

akira_yeh2006-12-02

もちろん私のじゃなくって、
親友のLailaの結婚式です。


まさに人生の一大イベント。
彼女にとっても待ちに待った大事な日。


Lailaとは日本語学校時代からの友達で もう10年近くの付き合い。
オイラなんかと違って とても包容力のある女性で
女らしさ(美しさ)と温厚な人柄の持ち主と言っても過言ではない。
うむ一応♀の私でも相手が羨ましいくらいだ( ̄ω ̄)



この日は白のワンピースで会場に臨んだ。
なのに真っ先にShinyiに
「えっ?! アキラちゃん、人の結婚式に白はマズいって」



ええぇー?!Σ(゚д゚)



いや、花嫁より目立っちゃいけないのは知ってるけど
白を着ちゃいけないなんて知らんかったよ!
だって5年ぐらい前に横浜の友達の式に参加してるとき、
別に白を着てる人も多かったし。。。
えぇー!マジで?!


まぁでも真っ白じゃないから大丈夫みたいだけど
何故かそゆときに限って出席者全員が黒のを着てくる(;´Д`)
うわ〜なんか自分ひとりだけ浮いてる感じ( ̄ロ ̄lll)
なんだよ〜こうなると分かってたら
チャイナドレスで決めてくればよかったのにぃ(爆)


人数はさほど多くなかったけど ちゃんと挙式、披露宴の順番で行われる。
そしてキリスト式での指輪交換、誓い。そこでモモカちゃん(8ヵ月)が登場して、
二人で可愛い娘にキスしてるシーンはとても感動的で一瞬涙が出そうになった。
もう目がうるうるしてるのに泣いちゃイカンってすっげぇ我慢してて
最後拍手でゴマかしたわ(笑)ふぅ。


一応イタリア人などの英語圏の方もいっらしゃるので
披露宴は日、英、中の三ヶ国語で進行してるような(笑)
見てて面白かった!
それからお色直しに黒の和服姿で再び登場した新郎新婦。
華やかなのはいいんだが、黒の着物だからなのか なんだか迫力がありすぎて
思わず極道の妻だとツッコミたくなるなる(爆)
それだと隣にいる旦那さんは子分みてぇだな(爆々)



んまぁなんとか宴会は順調に進めてた。


が しかし、平和でいられるのも束の間。


そう、会場は禁煙じゃなかったのだ(-_-;)


恐らく半分以上の客がヤニ組。
テーブルに灰皿が置いてあると自然に皆吸い始める。
せっかくのコース料理も生演奏も台無し。


こっちのテーブルも吸う人多いけど
斜め後ろのShinyiの方は、運悪く彼女以外ほぼ全員ヘビースモーカー。
見てて可哀想だったよ(´∀`;)


主役のLailaも普通に禁煙だと思ってたらしく申し訳なさそうに言ってた。
なんで小さい赤ちゃんもいるのにホテル側は事前に伝えていなかったんだろう。
会場の中ではなく、喫煙者は外に灰皿を設置してあげればよかったのに。
そんなこともあったけど演出も料理もよかったからいいや。



最後にブーケの代わりに花嫁が手に持ってるテディーベアに
沢山のリボンを繋いであって、独身の男女がそれをくじ引きみたいに引いて
ぬいぐるみに繋がってる方を引いた人は次に幸せがやってくる!
当たったのは新郎側の親戚の大学生っぽい女の子やった(ノ∀`)ヨカッタヨカッタ♪



この日のLailaは、最高に輝いてて最高にキレイだった☆☆☆
自分の場合だったら面倒な式などは嫌いだけど、
こーゆーのあってもいいねって思った。めっちゃ金かかりそうだけど…


これからは本番の試練が待ち受けてるから、しっかり幸せな家庭を築いてな。
もう泣いて頼ってきても面倒なんか見れないわよ(笑)
嘘ウソ、いつまでもあんたの味方でいるからまた色々聞かせて!
とりあえず人生の門出を迎える二人に心から祝福するよ。