TOKYO FM「COUNT DOWN JAPAN」公開生放送

@渋谷スペイン坂スタジオ



釣れたのはあきばさんやまP、たったの2名w
というわけで3人で行ってきました。
てかこの面子で観覧に行くのも新鮮だな(笑)


公開は13:00〜なので目安として約一時間位前に現地に到着したものの、
もらった整理番号は30番台((((((ノ#゚⊿゚)ノ
去年にも同じ所でアンナの公開観覧があったのに、
そんときは余裕で桁違いの番号をゲットしたよ!
まぁそれぐらいどんどん人気が出てきてるってことですかね…。


集合時間までマックで飯ってからスタジオの横で並び始める。
しかし、13:00を過ぎても中々ガラス前には案内されない。
1番〜25番ぐらいの観客がいつの間にいなくなってるし
おかしいなと思いつつ、スタジオの方を覗いてみたら、
なんと前に柵(ていうか仕切り?)ができてるじゃありませんか!
外からでは完全に見えない状態。


すると山Pが
「これひょっとしたら時間が区切られてるんじゃないかな」と。
要するに観覧される人数が少ない場合はいつも通り
スタジオ前にてそのまま観れるけど、来場人数が多いときは
何回かに分けて観覧の時間を制限される場合があるんだと。


ええぇぇぇ?!��(゚Д゚) ヤダー!
こんなん今まで聞いたことないわよぉぉぉ!!
だって集合する前にあんな仕切りなんかなかったのに!



13:20過ぎた頃かな、やっとガラスの前に案内されたのが
うちらも入れて20人ほど?(つまり二列だけ)
アンナは既にスタジオにキター——(゚∀゚)——ッ!!
メッチャ近っ!!!パツキンのパーマで超目立つ(´∀`)マリリン♪
みんなに手振ってくるし愛想を振りまくり(笑)
山Pの横にいた女の子が何か紙にメッセージ書いてあるのを
アンナがわざわざ近くに来てくれてしっかり読んでもらえたのが羨ましかった。
そんなこと出来ると分かってたら何か準備して来ればよかったな(´・ω・`)
にしてもホント愛想良すぎるほどファンを大切にしてるんだなと感じた。
誰かさんとは大違いでね(爆)


が、喜んでるのも束の間。山Pの予想は見事に的中。
5分ぐらい経つとスタッフに「はい〜時間でーす。」
と横に流され容赦なく柵の外に出されたヽ(;´д`)ノ~サヨウナラ
まだトークの途中なのにアンナが申し訳なさそうに笑って
(少なくともオイラにはそう感じたが)
再びみんなに手を振ってくれたのが印象的だった。


そして外に出されたところ、またスタッフに
ここは溜まり場ではないので近くで固まってると困ります〜
みたいな微妙なニュアンスが伝わってきて気分よくはなかった。
(少なくともオイラにはそう感じたが何か?(#゚Д゚))


40分以上も待たされて結局観れたのが5分だけかよ!って感じ。
終わった途端邪魔者扱いされるし なんなんだよ!(-“-;)
別に最前まで行けなくても普通はちゃんと最後まで聴きたいじゃん。
あんな仕打ちないでしょ!何もかも変わったな、仕方ないっちゃ仕方ないけどさ。


これで人数が多くてもみんな均等に観れることではあるけど、
これからスペイン坂で公開観覧があってもちょっと考えちゃうな。
でもアンナはよかったから許すわ(笑)



でオイラが覚えてる(聴けた範囲の)内容は:
●もちろん2月7日にリリースされるニューシングル「LUCY」の宣伝で
 番組中もずっと曲が流れてた。
●PV撮影秘話。カッコよく見せるとか、そういうの全然考えてなくて
 ただ素のままで楽しんでた。
 パイ投げとかでも男たちは手加減なしにアンナに投げてくる。
 それで床が滑ってアザだらけになったとか。
●今日も恒例のスタジオ中での写真撮影。
 前回同様のDJ♀がアンナにハグしてもらって撮ってた(*´Д`*)イイナ…


そんな感じかな、続きは気になるけど聴けなかったからね。
ネットで探せば当日の映像とトーク内容も出てくるかもしれないので
興味ある人はそちらで(笑)