どうしても

好きにはなれない、子供が。


日曜は4年ぶりに横浜に住んでる友達の家に遊びに行ってきた。
その人と最後に会ったのが その娘がまだ赤ん坊の時だったから
いきなり初対面?じゃないけど子供にとっては初対面で、
もう4才半ぐらいで結構大きくなったな。


しかしその子、食事にしてもテレビを見るにしても
まず落ち着かない!
椅子の上に立ったりテーブルに登ったり、
ご飯を食べるだけに一時間以上かかる。


家に客が来てるからなのか何なのか、ずっと興奮状態のようで
眠そうにしててもなかなか寝てくれない。
まぁやんちゃ盛りの子供だから仕方がないね
と思ったが、これがまだほんの始まりに過ぎない。


父親が仕事でいないのをいいことにワガママし放題。
友達と話そうとすると邪魔しにくる。
たまにまだ少し訛った中国語で話しかけてくるのは可愛いけど
それが延々と続くと流石にお母さんもキレそうになる。



でも一応遊んだけたよ。
体を持ち上げて回転してやったり逆さまにしてやったり( ̄∀ ̄)


……普通に喜んでましたね。(・ω・)


それでも満足してない様子でどんどん自分勝手になってく。
話の途中なのにしつこくオイラの手を引っ張っりながら
「ヤダぁ〜おねえさんと遊びたいの!」といちいち絡んでくる。
って頼むからあんた静かにしろよな!凸(゜皿 ゜#)


久しぶりにたくさん話がしたくても会話ができねえ!!
何度も何度も…もはやもう我慢の限界。
悪いがそれが自分の子供だったら特に殴ってます(爆)


何回か適当に遊んでやったけど
エンドレスに繰り返されると会話が続かない。
続けられるわけがない。


もうおおおおーーー!!いい加減にしてほしい!
まじで血管切れそうぉぉぉぉ!!!!(゜д ゜#)ブチッ
いっそ一発殴って静かに眠らせてやろうか?(爆)
って言いたいところだが、母親も申し訳なさそうにしてるし
とりあえず我慢することにした。


何故か一瞬 子供を虐待する人の気持ちが分かってきたよww
ワケなく子供を嫌ってるわけじゃない
全ての子供を否定してるわけじゃない
少なくとも人の話を聞く子ならまだカワイイと思う。


結局20:00頃のオイラの帰る時間までずっと付き合わされた。
はあぁ〜〜〜ムチャクチャ疲れた。。。(死)
おそらく一週間ぐらいの体力を全部使い切ったんじゃないかな?



もし自分が結婚して子供が生まれたら、
毎日のようにあんな生活をしなくてはならないと思うと
ますます怖くなった。
ダメだ、考えるだけでストレスが溜まる。。。


女は子供を産む機械であれ それが義務だと言うなら
子供は二人以上のほうが健全だと言うなら
私はずっと不健全なままでいいw
なにしろ私はまだ優しい母親になれる自信はないから。


やっぱ動物の方がまだカワイイわ。