ロッキー・ザ・ファイナル

akira_yeh2007-05-19

みてきたああああああ!(真鍋風)
でも真鍋のようには寝てませんよ(笑)。



いや〜小さい頃に見てたロッキーが帰ってくるなんて!
もちろん事前にテレビ録画したやつを一週間かけて
記憶を甦らせながら頑張ってシリーズ5まで全部観ておいた。


そしてザ・ファイナルはまさにロッキーの復活劇ですよ。
あの年でよくやるなぁ。もう60だっけ?
あのテーマ曲とあの階段でのシーンがまた懐かしい!!


結末はちょっと予想できてたけど まぁ、
いつものハッピーエンドでも感動しちゃったよ。


栄光に輝いた過去や思い出は永遠の宝物だけど
今の自分とも向き合ってちゃんと生きること。
笑われてもいいから自分をあきらめたくなかった。


現実の厳しさや家族愛の部分とかも、
色々考えさせてくれた。