夢の甲子園

akira_yeh2007-09-15

小さい頃によく漫画で甲子園という言葉を耳にする。


そん時はまだ甲子園の意味がよく分からなくて、
なんでみんなが一生懸命、甲子園に行きたい行きたい
と叫んでたりするんだろう?と思ったけど。


実際に行ってみるとその広さと迫力に圧倒される。


アレを観てしまったら東京ドームなんて小さい小さい!!w



日本の高校野球全国大会の代名詞だと知ったのは こっちに来てからのことだった。
野球を観始めたのもこの2、3年のことで、ドームや神宮に行くことはあっても
甲子園はなかなか行くっきゃない。
ずっと東京在住だから気軽に行けるとこじゃないし。


しかしその応援の凄さや球場全体の阪神ファンの占める割合、半端ない!!
そこで試合する他球団が可哀そうなくらい肩身が狭くなるでしょう。


そして野次ってる人も多いけどね。。。(汗)
子供までが「ちゃんとやれ!」って どんな教育を受けてんだ!(笑)



行けたことが一番の目的でそれだけで満足してるから
正直勝ち負けはどうでもよかった。
でもこの日の中日戦は阪神が勝ってくれて尚更うれしい!☆
ヒーローインタビュー観れたし六甲颪をいっぱい歌ってきたよ♪


できることならば土を持って帰りたかったわ(爆)