とびっきり上海3日間〜初日

akira_yeh2009-10-23

9月の朝日放送で紹介されてたエイチ・アイ・エス
格安ツアー上海二泊三日の旅へ行ってきました☆


約一ヶ月半前にマメルカに誘われて即OKて返事した(笑)
デラックスホテル泊と上海市内観光付きでマジで安いし、
関空から二時間ちょいで着くから実家より近いじゃん!
ぶっちゃけ東京の方が遠く感じるw


値段も新幹線で東京へ行くのと大して変わらないよ。
しかもホテルと食事付で!



出発は金曜の夕方だから午前中は普通に出勤して
13時頃の関空快速でマメルカと共に弁天町から出た。


空港に着いてチェックイン済ましてから外貨両替へ。
ちょっとブラブラして16時半頃の便で日本を離陸。


乗ってる時間が短いしせいぜいドリンクサービスかスナックがあるだけだろう
と思ったら立派な機内食が出てきた!(驚)
今日の夕食がついてくるのに今食ったら確実に晩飯は入らないよ。。。
なんで少しつまんでビール二缶をいただきました♪



18時前、上海浦東(プートン)空港到着。


自分にとって初めての海外旅行ですからドキドキ。


えっ、今もまだ海外旅行中やん?!と言わないで下さい。
海外「旅行」は本当に初めてなんですw


入国手続きの係員に三度見されて無事に中国に上陸(笑)
パスポートの写真は三年前のやつだから当たり前かwww
今は普通にちょっと髪が生えてきてるけど、これが前の坊主だったら
間違いなく取調室(?)に連れてかれるであろう(汗)


現地係員が出迎えリニアモーターカーで龍陽路駅へ。
列車は300キロ以上出てます。


目的地到着。先頭まで走って写真を撮りに行くマメ↑


そのままツアーのバスに乗って夕食のレストランに。
広東料理らしいが味とサービスはノーコメントで(爆)
各テーブルのおかずの残り具合で分かるけど、
安いからみんな文句は言えないよねw


この後はオプションツアー(別料金)を勧められたが、時間も遅いし疲れたし
ホテルにチェックインした後、近くのコンビニで適当に酒類を買って
部屋で乾杯☆


順番にシャワーを浴びて寝ようとしてる時は
もう既に日付も変わりました…Zzz