とびっきり上海3日間〜二日目

akira_yeh2009-10-24

朝6時のモーニングコールで起こされる。。。
が、三人揃っての二度寝(爆)


寝ぼけながら支度して朝食へ。
7:45ロビーにて集合。慌ただしかった(;´Д`)=з



本日終日がツアーのコース。主に観光バスでの移動になります。
まずは上海ワールドファイナンシャルセンター100階展望台へ見学。

なんとギネスブックに認定されてる今世界で一番高い展望台だとか(474M)。


目の前が上海のシンボル・東方明珠(ラジオテレビ放送タワー。オイラの名前じゃないのよw)を含み市内の景色を一望できる。


天気が良すぎて光の反射で写真が上手く撮れない…
ガラス張りじゃなくて外に出れる展望台を作ってほしいと思ったり(笑)


添乗員に置き去りにされ迷子になる事件もあったが(笑)
無事にバスに再び乗り、次の観光地へ。




タワーが近づいてキタ。

マメルカ曰く、20世紀少年のロボットだそうなw
(上の部分を全て無視ですかそうですか。)


道ばたにある不気味なミッキーの乗り物。


…どっからツッ込めばいいのか(爆)



次は豫園という所。




何故かさほど感動しないオイラですが(虚)。。。


途中、茶芸館やら総合民芸品店やらへ案内されて
店員の微妙にオカシイ日本語で色んな商品を勧められ
買わされる人もいたり。
オイラはお茶しか買わなかったけど。


てゆか普通に眠くなるだけなんですどぉ〜
コンビニへビールお水くらい買いに行く時間をクレオパトラ!(´д`)
まぁツアーはこれで安くなるわけなんだから何も言えないが、
やっぱ自分はガイドさん付のツアーには向いてないなと改めて思った。
言葉通じようが通じないが関係なしに自由行動が好きですわ。



夜は上海蟹(お一人様一杯)付のお料理。

ミソは美味かったが、噂通り食べれる身の部分は少なかった。


つーか、どこのフロアスタッフもビックリするほど愛想なさ過ぎw
そりゃ日本みたいなサービスを要求するのは到底無理がある。
台湾でも適当なところはあるかもしれないけどココまで酷いものはない。


やはり文化の違いですかね?受け入れるしかないな。
逆にそれがオモロすぎてツッコミを入れる気にもならんわ(笑)



夕食後、オプションツアーの雑技団を観に。
会場に案内されたら既に始まってるし!
ってオーイ、何処まで適当なんだよwww


でもね、もう絶句です!驚きの連続。
みんな凄すぎてモノが言えないくらいに(゚Д゚ll)







てかアナタ達オカシイから!!(爆)



球体の中にバイク乗りが5人も!!!!!

どうしたらそんな発想ができるんだ?(驚)


こんなん写真だけでは絶対に伝わらない。現場で観ないとね!


一時間半ほどのショーが終わって出口に向かったら、
先ほど舞台に出てた大人から子供までが
地味に客にDVDを売りつけているw
日本じゃ絶対あり得ないアルよ…


小さい頃から訓練されて命かけてやっても、
給料がそんなに良いわけでもなさそうだな(´・ω・`)



ツアーのバスでホテルに戻って、また部屋で乾杯☆
何時に就寝したかは覚えてないが
日付けが変わってたことは間違いない(笑)