とびっきり上海3日間〜最終日

akira_yeh2009-10-25

朝5:30起きっす!


なぜそうなるかというと、今日は一日自由行動なわけですが
上海野生動物園(略して上野動物園?w)に行ってみたい!
というオイラのリクエストで、この日のスケジュールが決まったのである。


が、しかし調べてみると目的地までの道のりが最低1時間半かかる
という事実が判明w 
行ったこともないのに下調べ不足です…(汗)すいません。


前日にホテルのフロントの人に行き方を教えてもらい
私たちの長いアドベンチャーが始まった。


6:00過ぎに朝食
8:00前にチェックアウト
荷物を預け出発!



まずは地下鉄でホテルの最寄駅の藍村路→耀華路まで(途中乗り換え一回)、
およそ30分。次はバスに乗るわけで、、、系統が多すぎてよく分からない!!
隣で待ってる一般市民に聞いてみると、「今のバスだよ」って。
すぐに走って行ったら無情にも置いてかれた(爆)


…待たないんだね。
というより待ってくれない、いや待ってられないか(苦笑)
これぞ中国w


またすぐに次のバスが来てダッシュで乗車!
ドアも完全に閉め切れてないのに発車(驚)!!
うほっwwwwwwwどんだけぇ〜!!!!
しかも乗り心地はマジでジェットコースターより悪っ!!!


降りるときもバスが止まる前に早く席を立たないと発車されてしまう。
すげーサバイバルだw
まぁウチらは終点まで行くから心配ないけど。



ここからさらに一時間半。
マメが若干酔ってきてるし。。。(@_@)


やっとこさ上野、いや上海野生動物園に到着!
時は既に10:00過。
15:30にホテル集合と言われたから30分の余裕を見て
後三時間しかない。




先にリス猿やレッサーパンダを見てアシカショーへ。
遠足シーズンで幼稚園児がいっぱい。


何故かこのパフォーマンスは昨日の雑技団を思い出す。



片手てまさに雑技団並のバランス感覚!




終わってすぐに他の動物たちを見て楽しむ。
昼飯を食う暇もないや。



撮影用の象とシマウマ



それからサファリバスに乗って園内のサファリパークエリアを巡るコース。
もちろんバスの中から観賞するけど左だの右だので忙しいわ(笑)


トラちゃんだ♪



写真ないけどライオンもいました。


どうもお食事の時間のようで鶏を食べている様子。
と、よく見るとそのまんまのトリですよ!!まだ何の処理もされてないあの
毛が生えてるニワトリですよ!!!


庭にはニワ(二羽?)トリがいる。
トラの口にはニワトリがいる。


しかも思いっきりその足をちぎってモクモクと食べていた。
エエエ、エグーい!!!!!!!(((( ;゜Д゜)))
子供は見ちゃいかんぜよ!(もう遅いけど…)


更なる衝撃が。
もう一匹のライオンも口に鶏をくわえていた。
次の瞬間。。。。



動いたわよママン!!!!!!(;゜□゜)


なんと鶏がかすかに息をしてるやないか!
まさかエサ(トリ)を放りこんで捕まえさせてるのか?!
やるな〜(怖) 恐るべしチャイナ!




今度はホワイトタイガー


…ご臨終のようですね(笑)


どうだ!これを見たら日本の動物園の餌やりなんて生温いよ(爆)
この上にない弱肉強食のような光景でした。ご馳走さまでした。


スリルとサスペンス満載のサファリを堪能した後はメインのパンダちゃん♡


こちらもお食事中ですが先ほどのR-指定場面とは違って
ほのぼのしてて好きだ(笑)癒されるわ〜



色々見てたらいい時間になってきたので
急いでお土産を買ってバス亭へGO!


帰りも乗り心地最悪なバスに揺られ(始発だから最初から座れたけど)
一時間半+地下鉄30分弱、やっとホテルに帰還。
既にツアーのバスが待ってる。ウチらが最後だったらしい。


どうも集合時間は15時半から15時に変更されたそうで…
それなら全員に伝えないと!
ウチら以外のツアー客はほぼ全員オプションツアーに参加してるから
時間は気にしなくていいけど
いつから変更になったかは自由行動のウチらには伝わってないから!!


初日の鬼ごっこといい昨日のオプションの段取りといい、
中国人のいい加減さに多少キレ気味。
(&その変な日本語もなんとかしてほしいw)
まぁ飛行機の時間に全然余裕で間に合うみたいだからいいけどね。



全員揃ったところでツアーバスで空港までおよそ一時間。
帰りの便が18:45だから、チェックインしてからも
あと二時間以上も空港内でブラブラ。
やることないし暇すぎじゃん…にしてもホントに疲れたアルヨ(´д`)


お昼を食べてないから珍しく機内食を完食したオイラ(笑)
あ、もちろんルービもw


22時前に関空到着。24時前に弁天町着。
お疲れ様〜いろいろハプニングもあったけどトータル的に楽しかったわ。
誘ってくれたマメルカにありがとう!☆
また一緒にプチ旅行したいな(^-^)



以上、アタイの初めての海外旅行でした。