コタツは魅力的

文字通りコタツから出られませぬw
そんな季節がやってきたなぁ〜



大の寒がり&冷え性で冬は電気毛布がないと寒くて寝られないくらい。
かといって暖房は嫌いだ!(面倒くさい人だよねw)


加湿器があっても乾燥するし、なんだか空気を悪くする…
あのムシムシした熱風が苦手なんだもん。
特に自分は手足から冷えるので根本的に解決にならない。
ホットカーペットでさえ物足りなさを感じるオイラですから。


あとストーブは場所取るし買いません(笑)
一人暮らしの机は一つだけで十分!
そのままテーブルの機能は果たせてるし冬は布団を被せばコタツになる。
十何年ずっとそうやってきたから。



でも、ぐうたらになるのが悪いところなんだよねぇ(汗)
あたたかいのはイイけど、入ってしまったら絶対そこから動けなくなる。


動かないじゃなくて動けないんですw


さらにウチの猫が最近、コタツの中よりも
オイラの太ももの上の方が居心地が良いみたいで
離れてくれないのも一つの要因である。


そういえばJu-kenも自分のblog言ってたな。
そこで完結しようとして周りにモノを集め、積んでしまうし、、、
そこで寝てしまうし、、、


まさにその通りですわ(爆)ハイ。



で、そのまま朝を迎える。と…


起きたら全然スッキリじゃないし
おまけに姿勢悪いから全身痛いし(>o<;)


いかんいかん!


布団がすぐ横に敷いてあるのに ついついやってしまう悪い習慣です。



たしかに、完全に逆効果のほうが多いような気がするwww


なんでよっぽど寒がりじゃない人にはオススメできませぬ(笑)