相川七瀬MOON DANCE 2009 inキリスト品川教会 グリーリア・チャペル

毎年恒例、今年も品川教会にやってきました。


今回はなんと、2列目(やや中央寄り)の席をゲットン!


と喜ぶのも束の間…
座席表を見ると何故か1列の前に
A、B列があるというワケわからん並び方。


ということで実質4列目。
まぁ悪くはないが。



予定より少々遅れの開演。
先にサポメン数人がそれぞれの席につき、
七瀬が登場すると、小説DAHLIAの朗読から始めました。


まさか、また眠くなる内容デスカ?!(爆)


どうやら事前に録音したナレーションを流しただけだった。
しばらくすると一曲目のカバーから歌い始めた。


とりあえず一安心w



【セットリスト】
カバー
1. 湘南My Love(TUBE)
2. Squall(松本英子


3. しあわせなじかん
4. Lovin' You
5. 限りある響き


衣装チェンジ


カバー
6. Gotta Go My Own Way(High School Musical2)
7. Oh!クラウディア(サザンオールスターズ
8.DEAR FRIENDS(PERSONZ


武田真治登場
9. Come Closer
10.NIGHT RAINBOW
11.SHARING OF LOVE
12.THE LAST QUARTER
13.DAHLIA-you're my universe version-


アンコール
メンバー全員サンタの帽子をかぶって登場
クリスマスプレゼント抽選会


14.RADIANCE MOON
15.「すきだよ」


フィナーレ
16.DEAR FRIENDS



【サポメン】(敬称略)
ギター:アッツー(渡辺篤弘)
キーボード:小泉
チェロ:四家
バイオリン:オキ
ピアノ:松本
コーラス:チエ
サックス:武田真治



各曲の合間に短いナレーションを入れる形でのバラードライブ(小説より抜粋)。
物語がとういう風に進んでいくのかを想像させるような、新鮮ではあるが
ほとんどの人は小説を読んでないんじゃないかな。(ちなみに私も二章で止まってますw)


冒頭二曲続いてのカバーは意外だった。
七瀬、いつになったら自分の曲を歌うんだ!と気になってしょうがない(笑)


また、武田さんが登場してからのメンバー紹介だから
それまでにアッツーの存在すら気付かなかったのはきっと
オイラだけじゃないハズ(爆)
あまりオーラないしグラサンかけないとホント誰だかわかんないね(笑)
みんな大物ゲストの登場にビックリしたし。


武田さんの登場で会場の緊張感が一気にとけたな!
めちゃイケの収録がなければ来年からも毎年教会に参戦すると宣言した。
あくまで収録がなければの話ですが。。。
本人曰く、火・水は収録日に当たるそうです。


そしたら七瀬が「じゃあ、ここで収録すれば?」
ってマジであり得ないから!(笑)


オカナナセが見れる日も遠くない?!かもw



ピアノは何故か高田さんじゃなかった(都合が合わなかったのかな?)
バイオリンもコーラスも知らん人だわ…


アンコール直後は七瀬からのクリスマスプレゼント☆
チケットの半券を元に抽選でサンタの靴下に入った私物を5点ほど客席に送った。パシリ役はアッツーw
残念ながら身内全員ハズレという結果。


プレゼント当たった最後の方が一列目なのに実質三列目なので
七瀬も「そこ一列なの?じゃここ(最前)は何列???」
そりゃそうなるわ!みんな聞きたいよ。



フィナーレで二回目の「DEAR FRIENDS」を客席全員が立ち上がって
手拍子しながら一緒に歌ってた。
まあまあ楽しかったけど、今回カバー多めなんは個人的にはちょっと残念だな。
小説にまつわる歌を取り入れたいのは分かるが、
冬に夏の湘南ってマッチングはどうも釣り合わないんじゃ…


でもなんだかんだ言ってチェロの四家さんとおんなじ
教会皆勤賞のオイラですが(笑)
次も25日になるかな。となると来年は土曜日に当たるね!
頼むからチケット料金をもうちょっと安くしてほしい。


まぁ曲数は多くなかったがトータル二時間半はやってくれてたのでヨシとしよう。




(1/5追記)
すっかり忘れてたが、アッツーが結婚したと七瀬からの発表がありしました。
この教会ライブのために新婚旅行をキャンセルしたとのことでした。


…別に興味ないよねw