至上命令

夏!(・∀・)


三連休!!(・∀・) (・∀・)



梅雨明けだしそろそろ海にでも行きたい!(´∀`)


と思ったら、


なんとおいらは今、新幹線に乗ってる(・ω・ )
さて何処に向かうのでしょう。




全ては三日前の国際電話の会話から始まった。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


おかん「(親戚の)おばさんと一緒に北海道へ行くことになったんで
    ムコウで合流よろしくね♪
    どうせあんたも連休(= 暇)でしょ


おいら「そんないきなり言われても…


おかん「安い人数合わせのツアーなんだから仕方ないわよ( ゜Д゜)
    たまには親孝行ぐらいしなさい!


おいら「。。。あい



返す言葉はない。アルヨ〜


高校卒業を機に家から出てかれこれ9年、
実家に帰ってる回数は五本の指で数えられるくらいだ。
まあ兄貴と弟も国内にいながら滅多に帰ってないし
寂しいのは分かるが。



おかんは昔から神経質で癇癪持ち、
その上理不尽でヒステリー性格。


そんなおかんとの相似度90%のおいら(´Д`;)


顔は明らかにおかんの若い頃と似てるし
声も親戚に間違われるぐらい。
そして性格も。。。(-ω-;)


唯一違うのが血液型だけかな。
(おやじO型・おかんB型・おいらO型)



そんなおかんが言い出すにはもう誰も止められない。
こうなることは分かっていた。


でも夏休みのピーク期ってことで当然、
北海道帰着の便は全て空席待ちの状態。

何とか帰りの席だけは取れたものの
行きの新幹線¥18,750 + 帰りの航空券¥25,500
¥44,250


これ往復飛行機にしたら5万を超すわ〜
どこぞの金持ちだよーーーーー!!!!
こんな金額、海外行けんじゃん!!