避暑聖地

というわけでいきなり北海道にやってきたのだ。


5:00に家から出て
朝イチの新幹線でとりあえず八戸へ。


自由席でも既に満席で
仕方なく車両と車両の間の床に座って一眠り。


なんとか仙台から座れたものの
それも一瞬だけだった。



八戸から函館までのスーパー白鳥1号は
車掌室前まで満員電車状態。


有り得ない。。。(´Д`;)


ここで丸3時間立ちっぱなし(;´Д`)ノ


13:14やっと函館に到着。

ここまでの乗車時間:7時間。


おかんに連絡してみたら、
どうやら今からツアーと合流するのは難しいと考え
とりあえず今日は直接ホテルに向かうことにした。


更に北斗に乗ってホテルの最寄駅の伊達紋別へ。


とは言い、駅からバス一本も出てないほどの田舎とは。。。_| ̄|○
もはやタクシーを利用する以外に手段はない!


そこからおよそ40分間タクに乗って
16:40 北湯沢温泉 名水亭というでっかい温泉旅館に辿り着いた。
ゴールまでの合計移動時間:11時間40分。



ということは更に
函館→伊達紋別¥5,250 + タクシー代¥7,330が上乗せされる。
これで往復の交通費は見事に¥56,830になりました!!
イエイ〜(・∀・) (・∀・) (・∀・)♪



。。。はぁ〜〜〜(´Д`|||)


給料日の翌日にもかかわらず
諭吉ちゃんが一気に全部飛ぶとは、
来月まで生きてんのかオレ!(死)


それから一日かけて移動するのは初めてだ。
疲れた、嗚呼〜早く温泉に入りたいぃぃぃ!!!