Formoz Festival 2006

17:45頃、入場。


七瀬は22:50からの出演予定だが、
台湾は日本と違って
どのライブでも整理番号というものはなく
とにかく先に入る人のほうが勝ち。


なので入場時間に入って七瀬の出番まで待てば
最前に行ける確率は高いのだ!
(他のアーティストを見に来た客もいるし)


この日の風舞台(Wind Stage)のスケジュール:

17:30-18:10 四分衛
19:10-20:20 Tizzy bac
21:00-21:50 閃靈
22:50-23:30 相川七瀬

(七瀬以外全て台湾バンド)


予定時間より30分遅れの開演だったけど、
何とかイベントは順調に進んでるようには見える


が、


二番目出演のTizzy bacていうバンドのボーカル(女)が
スタンバイの時からずっと楽器の調整とかやってて
何故か納得いかない様子。


いざ始まったかと思ったら、
歌は途中で切れてまたまたスタッフに調整を頼んでる。
それが何回も続いてて、気がつくと30分が過ぎた。(-“-;)オイオイ!


つーか昼間にリハやったんちゃう?
なんで今更リハみたいなことしてんだ?
皆リハーサルを見にきたわけじゃあないんだけど。。。(;´Д`)ノ


さらに30分が過ぎ、さすがのオイラも軽くキレるヽ(`д´)ノゴルァァァ!!!


ここはあんたの一人舞台じゃないんだろ!
歌う気がなかったら帰れよ!(ノ ―_―)ノ==┻━━┻

って叫びたいくらいブチキレ。


なんとかライブは始まったが、
悪いけどもう気分的にはノレねぇーー!!
しかも何故かこのバンドの一曲一曲が
また長ぇー!!!!
(´Д`;) と思うのはオイラだけ?


いやっ、絶対どの曲でも6、7分以上はあるある!!


とここでエネルギーを補充しないと
七瀬が出てくるまで持たないと思い、
ライブ中でもお構いなくオニギリを口に入れるオイラ(爆)


もうホントどうでもよくなってきた。
とにかく暑いし、立ち疲れたし眠い!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


んでやっと次のバンドのスタンバイが始まった。


じっと待ってる間に何故か隣の人に札束(?)を渡されて、
「これを回して」って言われたョ。うむ意味がわからんが…(・ω・ )モニュ?


よく見るとムコウのお寺で礼拝する時や葬祭事などに燃やす
冥紙(所謂あの世のお金)だ。
聞いてみたら、どうも今日の三番手バンドのコンサートでは
この冥紙をばら撒くのは定番だったらしい。


オイオイ。。。なんか変だぞ?!何気に不安…



そしたらやっぱり出た!


ヘビメタさんだ!(´Д`;)
変なメイクに変な衣装、そしてベースは女の人?
う、一番苦手なジャンルだ。。。。(泣)


本番前にボーカルが出てきて、こう言い放った。


「みなさん、今日の二曲目は凄いメインソングだぜ!
是非とも今ほかのステージにいる友達も呼んできて!」


と謎のメッセージを残して本番を後にした。



そして本日の三番手閃靈バンドの本番。


不安は的中。


今まで大人しくしてた観客たちも暴れはじめて
後ろから押されまくり!(><;)


歌の感じは、まぁ正直言ってワケわかめ。
ただ叫んでるようにしか聞こえん!(´Д`;)


それから気になる二曲目は、


と、
。。。ん?


最初のメロディを聞き入った感じ、まさかとは思ったが
これさ、正真正銘


聖闘士星矢(セイントセイヤ)】のオープニング主題歌(TVアニメ1986年)
ペガサス幻想(ファンタジー)じゃーありませんか!?


��( ̄口 ̄)ええぇぇぇ?!これがメインソングなのかよ?!


歌詞は中国語なのか台湾語なのか若しくは日本語なのか
聞いてても分かんないけど、サビの部分は確かに


セイントセイヤ 
イマコソ ハ〜バ〜タ〜ケ〜♪


って完全に日本語で歌ってるじゃん!一体どんなバンドなんだよーー?!
ますます謎が深まる…



とにかくこのノリはムリ×∞!!!!!
歌もうまくねぇーし!元祖MAKE-UPのほうがまだ上手いと思った!
悪いが聞いてらんねー。


それ以外の全ての歌もタダ叫び。どう違うかわかんねぇ!
母国語なのに何言って(歌って)んのか全然ワカラン!!!(´Д`|||)
冥界語?(爆)


是非ともアニメの新冥界篇に使ってほしいもんだわ(爆)→そんなものはないが。


ペガサス幻想』(こんなタイトルじゃないかもしれないけど)
のほうが一番まともに聞こえるのは僕だけじゃないはず。


だけど何故か地元ではメチャメチャ人気があるようだ。おかしいよ…
あのメイクといい衣装といい全て中途半端!
やるなら聖飢魔Ⅱみたいに徹底的にやってほしい。


汗でメイクが崩れてるし乳首が見えるようなスケスケの服も
小太りには着こなせないムリがある!


ハッキリ言ってキモい!!!


翌日新聞の写真↓



昌美さんって人もいつに間に最前まで突っ込んでいって
頭を揺らしてノリノリ♪(;゜д゜)


気がつけば後ろのヤツらは仲間を持ち上げて跳んでる(?)人がいた。
しかもオイラの頭にぶつかってマジギレ!(`Д´)ノゴルァァァァァァ!!
こりゃ死人が出るわ。


早く終わってぇぇええええ!!!


それから暫く頭は空白のまま。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ようやく終わったか
と思ったら、


アンコールかよーーー!!!???


歌いやがった!


もう死ぬ..._| ̄|○
これわ僕たちへのレクイエムですか。。
七瀬が出てくる前に殺られるわ〜((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
初めて身の危険を感じた。


恐るべし台湾メタバンド!



台風一過。


会場は先ほどのヘビメタバンドのせいでゴミ(冥紙)だらけ。
はぁ〜次は七瀬の出番なのにこんなんでいいのか?
思わず台湾人のマナーを疑った(自分も台湾出身だけど)。


こーゆー時も人ごみの中でタバコを吸ってるヤツがいた(=”=;)
軽く注意したら止めてくれたけど、気がついたら
前方にいるイベントのスタッフ含め十何人がタバコを吸い始める。。。(―_―‖|)


昌美さんも地面にしゃがんでプカプカやってるYO!(;´Д`)ノ
するとA氏が「まぁ郷に入っては郷に従えってやつですな(苦笑)」
って、それフォローになってねぇだろーが!
ああ説教したい説教したい説教したい説教したいぃぃぃ!!!


あきれた。
お前ら恥を知れ恥を!



とそんなこともあって、もはや体力も限界に。
でもいざ七瀬が出てくると力が湧いてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ファイトォォ!!イッパァァツ!!!


女王相川七荑登野台につづく)