アンジェラ・アキ MY KEYS 2006〜ピアノ弾き語りライブ  in 武道館〜

つん♂がチケあるよーって誘われて行ってきました。
2006年のライブ納めですわ(´∀`)



武道館でライブ観るの初めてで
1万人以上入る会場の広さには圧倒された。
またピアノ弾き語りの単独ライブも初体験でドキドキです。


アンジェラ・アキのCDある程度聴いてるし
歌はまあまあ好きだけどライブに行くほど熱中してないから
誘われてなかったら、こんな体験はできなかったな。



で肝心のライブ内容は、まさに語りながら歌う感じで
歌にまつわるエピソードや自分自身のことも話してて
三分の一ぐらいがトークだったかな。
でも全然飽きなく、ステージから離れてる席で
ビジョンがなくても本人の顔がはっきり見えなくても
普通に楽しめるし感動を覚える。
意外とトーキングが上手くて驚いたわ(笑)


歌を聴き入ったらもう、見なくてもいいくらい
目を閉じて耳を澄ますだけで充分(寝てるんじゃないすよw)
本当にアンジェラ・アキ一人とピアノ一台のみで歌い上げてた。
まったく物足りなさがなくマジで素晴らしいと思った。
特に〆の「This Love」は、鳥肌もんですよ(*´Д`*)


ネタバレ詳細やセットリストは、Wっつんblog参照とのこと(笑)


終演後にそっこーFCに入ったつん♂を見て
一瞬迷ったけど やっぱ今は余裕がないため断念(´・ω・`)
でも来年のツアーにまた行きたいなと思った。
彼女の魅力は、一回ライブで味わえないと分からないだろう。


誘ってくれたつん♂には本当に感謝です!ありがとう。
というわけでまたチケよろしくね♪(人´∀`)