旧正月

忘れるところだったが18日から故郷(くに)のお正月です。
毎年の日付は違ってくるけどね。


電話くれたの仲良い親戚のおばちゃんのみ。
想像はしたものの、やっぱ一人で異郷にいるのを
改めて実感するときでもある。



ネットでメッセンジャーいったら
誰一人サインインしてません。。。(´・ω・`)
普段なら絶対有り得ないこの状況。


あけおめ。を言うことすらできない。
なるほど みんな遊びか旅行に出かけてますかそうですかぁ。
寂しがりやでもないのに何かとてつもなく孤独を感じる。



10年前に家から放り出されてそれ以来ほぼ音信なし。
お正月だし せめて電話の一本ぐらいくれよ、親!


と思っていたらかかってキター-(゚∀゚)--!! おかんからだ。








夜中にな!(爆)


人が寝てる時間に電話なんかするなっつーの!


「あら何してんのあんた、早く寝なさい!」


との一言だけでブチッって切られた。。。


おいおい、そんなこと言いたいがためにかけてきたのかよ!
だったら最初っから電話なんかかかってくんなーーッッッ(/`Д′)/
かえって腹が立つ。


言い返す気力さえ無くなった。
って、言いたいことだけ言って結局放置プレイ(爆)
まぁ慣れてはいるんだけど。


無関心のはいいんだが、
もしオイラが何か不慮な事故に遭って死んだとき
死体だけは引取りに来てくださいな…www