NANA PREMIUM LIVE

akira_yeh2007-03-30

題名通りアニメ「NANA」の歌唱キャストを務めた
土屋アンナOLIVIAとの共演ライブです。


参加者(敬称略):アキラ、でかちょー、なっち、ぬのけん、ぷれ、まい、ミッチー、山下の8名。
整理番号A-989番。
前に行くのは既に諦めてるので何人か後方の段差下で固める。
なっち、ミッチー、まいちゃんは一馬サイドの前から
5列目まで行けたことは後から知ったけど。。。



開演前に何やらとアニメの声優たちの声が聞こえてきて
わざとっぽくてウザかったので省略(爆) 詳しくぷれさんblogへ。


まずはOLIVIAが歌って
引き続きアンナが10曲を披露。


なんつーかOLIVIAの雰囲気がイマイチ消化できない。
歌はそんなに悪くはないけど本人のテンションがやや低め。
いかにも元気なさそうな声で
「皆さん、盛り上がっていこう!」
って言われても気分が上がらないから!!
ノリもかなり微妙でホント不思議ちゃんって感じ。



で結局この日のスペシャルゲストは
大崎ナナの声優キャスト、朴 璐美さんでした。


アンナの出番までのセッティング時間を利用して
アニメの名場面が流されて、それにアテレコやってた。
最後に例の
『こんばんは、ブラストです!
 忘れられない夜にしてあげる♪』

というセリフでシメた。


彼女がそのセリフを言い終わったと同時に
幕も取れてアンナが出てきた!
という演出にすりゃ良かったのにな〜残念!(笑)


暫くしてようやくアンナのステージが始まった☆
最後尾にいながらも頭を振りまくり跳びまくり♪
やっぱアンナのライブは燃えるわ!!ヽ(゚∀゚ )ノ



セットリスト 
OLIVIA inspi’ REIRA(TRAPNEST)
1. a little pain


あとは、分からないw
確か全部で9曲歌ってた。


ANNA TSUCHIYA inspi’ NANA(BLACK STONES)
1. LUCY
2. rose
3. Without You
4. scream
5. Take me out
6. stand by me
7. ANACHY IN THE UK (Sex Pistols)
8. I'm addicted to you
9. zero
10. 黒い涙


【アンコール】ANNA&OLIVIAとのジョイント
a little pain
rose



やはりアニメで使われてる歌でしかやらないね。
まぁ半分ぐらいの曲が初めてライブで聴くし思ったより楽しめた。
アンナが歌うセックス・ピストルズの代表曲
『ANACHY IN THE UK』も良かった。


でもアンコールにはお互いの曲を一緒に歌ったが、
はっきり言ってOLIVIAにアンナの曲は歌い切れない( ̄x ̄;)
アンナは普通に違和感なく『a little pain』を一緒に歌えたのにな。


アンナとOLIVIAのファンというより「NANA」ファンが多いからかな?
モッシュもないしほぼ満員状態だけど普通に動けてノレるってのはいいね。
参加できてよかった、またライブをたくさんやってほしいo(≧∀≦)o
早くアンナのワンマンライブ行きたいよ!!