久々に

真面目に書いてみようと思います。


ここでのブログを辞めて一年半弱、色々ありました。
仕事辞めたりバイトしたり転職活動したり再就職したり関西に引っ越したリ…
詳細は敢えてここで話すことじゃないけど理由は様々である。



簡単に言うと人間関係に疲れたから。かな?


いや、自分が子供だったとも言えよう。
どういう対応のし方が大人だと言われるのか分からないけど
私は私なりに精いっぱい気遣ってきたつもりではある。
いろんな事に対して。


要するに自分が納得いかなかっただけのことです。


人間、誰もが利己的な行動に出るのは当たり前だ。
だがそこに少しでも思いやりという気持ちがあれば
人を傷つけずに済むと思う。


別に見返りなんか求めてるわけじゃない。
だけど裏切られた時はやっぱ悲しい。


ネタにされてもいいから、きっと誰かに必要とされることが
自らの存在意義だったのかもしれない。



もちろん自分ばかりが傷ついてるとは言わない。
知らん間に人を傷つけてしまうこともあると思う。
けど大ざっぱなO型なんで直接言わなきゃ分からない。
勿論こっちから気付いたら一生懸命謝りますから。


まぁ自分の器の小ささに気付いたことでもあるかも。
常に一人で空回りしてることが多いし…


だから今はいろいろ本気で反省してます。(本気ではない反省はあるのかい!)
周りに迷惑をかけずに生きることは不可能だけど
これで少しでも成長できたらと思っています。


三十路迎えた人間がこんな事言うのも
また不甲斐ないけど。



私も幸せになれるように気持ちを切り替えて
再出発しようと思います。