相川七瀬NANASE'S DAY in SHIBUYA-AX

毎年恒例の七瀬の日ライブ。


なんと今日は朝から快晴〜です!!
これぞミラクルやんw


ってかそろそろチケ代を7にこだわるのヤメてほしんだけど…
まぁ安くしてくれる日がきたら奇跡ってことで(笑)



夜行バスで当日の朝に着いてから埼玉のツレん家でひと眠り。
午後15時頃に前呑み、じゃなくて打ち合わせがあるため
渋谷で軽く一杯ひっかけての入場。


今回の整理番号A102番。
もう一人のツレのチビを連れてナッチンサイドの二列目に滑り込み成功☆
最前にいたマメルカの後ろで固めることができてラッキー♪


にしてもファンの年齢層も若くないせいか、最近の七瀬ライブはホント
びっくりするほど押されないのね。


途中でギブで退場した子が何人もいたアンさんライブのような光景は
七瀬のライブではもう有り得ないかも。。。
まぁそれはそれで身動きが自由にできるから楽しめるけど。


ただツレの隣にいたロン毛のオッサン(親子連れ?!)、
汗で濡れた髪がポタポタと超気持ち悪い(爆)



19:10頃開演!!


数日前にサポメンにマーティとNATCHINと真矢が出るという発表があったから、
それだけでもうテンション上げ上げ↑↑↑
二列目だけどある意味最前だったし結構見やすかった。



バンドメンバー
Guitar:Marty Friedman(ex. MEGADETH)
Guitar:JUON(FUZZY CONTROL)
Bass:NATCHIN(ex. SIAM SHADE)
Keyboard:箕輪単志(ex. HOUND DOG)
Drums:真矢(ex. LUNA SEA)



セットリスト
1. たまんない瞬間
2. midnight blue
3. ○○○○?
4. LIKE A HARD RAIN
5. Sweet Emotion
6. R.U.O.K?!
7. GOODBYE YESTERDAY
8. 「すきだよ」
9. BLUE KNIFE
10. Nostalgia 
11. SEVEN SEAS
12. R-指定 
13. 恋愛体質
14. トラブルメイカ
15. 夢見る少女じゃいられない
16. BRAKE OUT!
17. EVERYBODY GOES


アンコール
18. Yumemiru..
19. COSMIC LOVE
20. Shock of Love(with大黒摩季
21. PRISM
22. ダリア-She Knows Love-


Wアンコール
23. 新曲(タイトル不明)



クラブツアーもそれなり楽しかったけど
やっぱ、ロックライブは生バンドがイイね〜★
欲張りて言ったらギター一人はJUONじゃなくて
直希がよかったんだけどw


前半は懐かしい曲ばかりでまさかの『たまんない瞬間』から始まり、
『○○○○?』『BLUE KNIFE』『SEVEN SEAS』『恋愛体質』
が久しぶりに聞けたな〜


特に『恋愛体質』なんて2004年のツアー以来なんじゃないかな?
由美ちゃんがゲストで来てくれてたから忘れやしないよ。
とにかく大好きな曲だからやってくれてめっちゃ嬉しかった!


『BLUE KNIFE』も教会を除けばこれもLE'04以来。
今回がまた一段と雰囲気が良かったし七瀬の歌声で心打たれたわ。



珍しくスイエモを前半に持ってくるが
もはや歌詞間違いはお約束だとしか思えないw


次のR.U.O.K!?に行く時も真矢、NATCHIN、JUONと
三人連続でNGを出す七瀬(笑)
またやり直し?!


つまりR.U.O.K!?の出だしは4回目でようやく成功。
そりゃあマーティも『それコントですか?』と言うわw
『僕そんなのキイテナイヨ』って。



さらに関係者席にあのGACKTが観にきてるってMCで紹介されて
なんと二階席最前ど真ん中に本人が!!


しかも招待客の分際でなぜか客を煽る(爆)


あまりの盛り上がり方に
『私が出てきた時より盛り上がってるじゃん!』
とヤキモチ焼いて拗ねる七瀬が可愛かったw


ドンマイwww
みんなが愛してるのは七瀬だよん♡



アンコールではスペシャルゲスト・摩季姉こと大黒摩季が登場!
ってもちろん『Shock of Love』を。
これはビックリしたわ〜


でもって、せっかくグッズのTシャツ着てきてるのに
摩季姉、歌詞覚えてきてないっぽいよ(笑)
やっぱり途中でマイクを観客に向けるという最終手段をwww


本当は遊びに来るだけのはずだったけど七瀬が無理やり頼んだらしい。
そりゃ仕方ないわな。



今回も新曲を初披露してくれた。
箕輪さんの単独演奏で一節しか歌わなかったけど
なかなか良い感じのバラードだったな。
12月のMOON DANCEで聴けるの楽しみにしてます。



あ、そうそう。
ライブ終盤に七瀬が笑いながらセンターあたりに
何度も指さしてる人物は誰かなと気になってた。


後でそれがアッツーだと判明(爆)


二階席に招待されてるが途中で我慢できなくて
一階のスタンディングど真ん中に突入したらしいw
(って本人がmixi上で言ってた)


あとは、女子バレー選手のシンさんこと高橋みゆきも来てたみたい。



いや〜楽しかったわ!!
3時間弱と素晴らしいライブの盛り上がりはよかった!


そして次は9月9日にC.C.LemonホールでLive Emotion復活祭☆☆☆
久々のホールライブキター!!!


ってか、どれだけ埋まるんかなと勝手に心配(汗)



とりあえず参戦された皆さんお疲れ様でした。
また9月にホールで暴れようぜ!!