天雷軒

akira_yeh2009-08-01

本来ならこの日は関西での毎年恒例PL花火大会があるんだけど
あいにくまた留守をすることになってしまいました。
関西来て2年連続でPL花火を見に行くことができないなんて。・゚・(ノд`)・゚・。


原因はツッチー監督の映画とイベントライブがあるためだ。


夜行バスで早朝に新宿に着いて友達ん家でひと眠り(いつものコースw)
お台場までガンダムを観に行くって言ったら素敵なんだけど、
時間かかるし面倒だし人多そうだし、と完璧な面倒くさがりなわけで
今日行かないともう見るチャンスがないのにもかかわらずスルーしてた(笑)


なわけで(どゆわけだ?)中野にある真矢プロデュースのラーメン屋
天雷軒(てんらいけん)に行ってみました。


地図みたら前住んでいたとこから近いので土地勘があるからすぐに分かった。
青梅街道沿いでセブンの隣にあります。
カウンター10席しかないからちょっと狭いかな...


丁度イベント期間中(8/1〜8/2まで)で冷やし鶏そばを500円で食べれます。
お店の外には普通に真矢さんがいました(笑)


すごく素というかオーラゼロですけど(爆)
パンピー溶け込み感たっぷりなオッサンですよwww


しかもファンらしきお姐さんたちに写真やらサインやら、しまいにゃハグまでw
何でもサービスしちゃうそうですw 
気さくすぎます。



で今回のイベントに昔懐かしのヒンヤリした駄菓子をプレゼントします!
とHPに書いてあったので、何くれるんだろうと期待しながら冷やし鶏そばを注文。


味はあっさり系で普通に美味しかった。
食い終わったら精算するとスタッフから冷凍された「あんずボー」を渡されました(もちろん食べたことないけど)。


3年前に七瀬ライブで台湾に遠征したときは真矢と写真を撮り損ねたから(サインはもらったが)
当然、ここは一緒にパチリ(笑)
ついでに軽く話してから店を後に。


とここで先ほどもらったあんず棒を開けて食べてみると、









スッパーーーーーーーーーーい!!!!!!(ノ◇≦。)


何じゃこりゃ?!
めっちゃ苦手な味でしたorz


いかにも身体に悪そうな着色料たっぷりな不思議な駄菓子。
あんずって酸っぱけりゃいいってもんじゃないんだよ…


まぁでもラーメン美味しかったし、おつまみメニューもあるから
今度二、三人で軽く飲むのもアリかもね〜


イベント時は真矢店長が来店するので(普段でも普通にいそうだけどw)
近場の人は暇なら是非行ってみてください。
中野店以外、東日本橋店もありますよ。