THIS IS IT

akira_yeh2009-11-11

ついに観てきました〜
マイケル・ジャクソンTHIS IS IT』!!


えっ、遅い?w



でもいや〜もう素晴らしかったぁ!の一言。
ドキュメンタリーだけでこんなにも人を感動させることができるなんて!
まるで本当のライブを観てるようだった。


リハーサルの時点であの完成度の高いパフォーマンス。
実現していたらもっと凄いんだろうな…



思えば私が高校の時にマイケルが【ヒストリー】の世界ツアーで
地元にやってきたのが一番記憶に残ってるかな。
こんな小さな無名な島国でも来てくれるんだ!って。
しかも北と南を合わせて三公演もしてくれてた。


あの時の興奮がよみがえる。
毎日テレビで彼のニュースを見るのが楽しみだった。
すぐにチケットを購入して弟と二人で行ってきた(兄貴は地元じゃない大学へ行ったのかな?はっきり覚えてない)。


一番安いチケットでも4000〜5000円位だった気がする。
当時の高校生にとっては大金です(ウチはお小遣いが殆どないし)。
それでも父をなんとか説得して行かせてもらった。


だってこれを逃したら、もう一生会えないかもしれんじゃ〜ん!w
あとで後悔するより絶対何が何でも行きたかったのだ。



体育館の一番遠い席で観てたが、今でも感動を覚える。
初めてマイケルのコンサートを観たの、あれが最初で最後だった。
本当に行ってよかった。


彼が亡くなった今は、それが何よりの思い出だったのかもしれない。
あの素晴らしいステージ、もう二度と観れなくなると思うと
やっぱり寂しいな。



映画で使われてる映像は、おそらく後にメイキング映像に使う予定であろう。
マイケルが細かい指示を出したりダンスの練習をしたり、隅々まで撮影されてた。
凄い努力家だね。ダンスはもちろん、最高の物を作り上げるために
少しでも納得いかない所があったら絶対に妥協はしない。


ほぼ全部の曲が昔から聴いてるし観てて自分も踊りたくなる。
思わず口ずさんでしまうのは自分だけじゃないと思う。


最後の静止画で不意にもちょっと泣いてしまった。
号泣まではいかなかったけど。。。
「Man In The Mirror」は意味深いわ。やっぱ良い曲です。


この直後に死んだなんて今でも信じられない。


どれだけしんどかったでしょう
疲れたでしょう
もうあなたを責める人はいないよ。


どうか、どうか安らかに眠ってください。
永遠のKING OF POP。


合掌。


エンディングで流れてる「Heal The World」の合唱もしたいところだが…
変に思われるだろうな(笑)



あ、DVDで観ようとしてる人に言っておこう。
今ならまだ間に合う!上演が二週間延長だ。
あの大きなスクリーンと音でなきゃ感動は伝わらないよ。
是非映画館で!!




ちなみに今日買った七瀬のニューシングル、まだ未開封のまま。
なんだかまだ暫くマイケルの余韻に浸りたいから。


ごめんよ七瀬w