相川七瀬Live Emotion 2009 Easter in 渋谷C.C.Lemonホール

akira_yeh2009-09-09

いよいよこの日がやってきた!


七瀬の初武道館からもう12年か。。。
あのときはまだ来日してないので勿論七瀬の武道館は行ったことがないけど
ホールライブはホント久々ですね。



またまたこのど平日だから一日しか仕事休めず移動は恒例の夜行バスで。
ルミカライトを使ってのファン企画用のサイリウム800本
と印刷紙1000枚を持っての移動(死)


言うまでもなくクソ重たいんですけど!!!!!!!


今年3月に背中を突起骨折させたせいで暫く筋トレもお休み中だし
これで更に骨が何本か折れてた気がしてやまない(汗)
完治までの道からまた遠ざかってしまった…


まぁ自分がやる!って言ったわけだから責任は最後まで持ちます。
はぁ〜引き受けるんじゃなかった(爆)二度とやりたくないw



荷物運搬係のトモユキとわっつん、美希となつみとで新宿で集合して
15:00頃〜会場に到着。すでに七瀬ファン数人がいました。



トモユキにサンドイッチマンになってもらって
チラシ&サイリウム配布開始。



16:00〜グッズ先行販売開始
今回の新しいグッズは黒のTシャツ一種類のみ。
しかもデザイン性まったく無しの文字だけの、なんというか寝巻きにも着たくないような(爆)


それから過去のライブグッズが半額で売られてますよ〜(汗)
オイラは半額セールになった七分袖¥1,500とリストバンド¥500を購入。
このTシャツ高いので買わなかったから ちょーどラッキー♪
もちろんサイン入り小説『ダリア』¥1,700も買いました。


てゆかその今回のグッズより在庫の方が売り上げが良かったんじゃないかな?w
ビッグタオルとかも¥7,000のところ¥3,000になってるし!
そらみんな買うわな。



開場は30分ほど遅れで18:00頃になった。
入り口に「CR相川七瀬」(パチンコイベント用)の旗と
会場内にそのパチンコ台が設置されてます。

もちろん打つことはできませんがw



さらに入場時に配られたチラシに、なんと
9/19に『ダリア』のサイン本販売&握手会をやるという情報が!

もうね、卑怯としか言いようがない。
スタッフの作為的なものと思ってしまう。
こんなんあるならあるって最初から言ってくれれば、
わざわざグッズ先行販売で買う必要もなかったじゃない!
(まぁ場所は六本木だし どうせ関東に住んでいない私は行けないけどね)


前にもCD発売日の後にライブがあって、だが当日会場で購入すると
サイン入りポスターがもらえるみたいなことやってたな。
つまりみんなに二回買えって言ってるようなもんなんだよ!(怒)


今まで似たようなこと多すぎたし今さら不満言っても何なんですが…



さて本題に戻るw
今回の席は9列目の右寄りだけど通路挟んでのすぐ横がマメルカまいちゃんで
しかも結構近くに知り合いも前後に集中してたな(笑)
ライブ中は通路まで移動して踊ったり。楽しかった〜★



【セットリスト】


a piece of memory
1. 恋心
2. LIKE A HARD RAIN
3. CAT on the Street
4. トラブルメイカ
5. midnight blue
6. Shock of Love
7. Back to the day
8. 鳥になれたら
9. こんなに愛しても
10. BLUE KNIFE
11. GOODBYE YESTERDAY
Night Wave(この流れで『Bad Girls』いくかと思ったら全然違ってたw)
12. 六本木心中
13. 彼女と私の事情
14. R-指定
15. 夢見る少女じゃいられない
16. BRAKE OUT!
17. EVERYBODY GOES
18. ダリア-She Knows Love-


アンコール(スペシャルゲスト織田哲郎登場)
19. tAttoo(新曲)(with 織田哲郎
20. Sweet Emotion(with 織田哲郎
21. 今でも…。(with 織田哲郎


Wアンコール
22. 「すきだよ」(with 箕輪単志)



【サポメン】
Guitar:MARTY FRIEDMAN(ex.MEGADETH)
Bass:NATCHIN(ex.SIAM SHADE)
Keyboard:箕輪単志(ex.HOUND DOG)
Drums:真矢(ex.LUNA SEA)
DJ:wall5 ←要らなくない?w
ダンサー:♂4人



ステージにパチンコ発表会イベント用のセットをそのまま持ってきたなw
『CAT on the Street』から何曲かはダンサー有りの内容で
踊ってる七瀬もカッコよかった。


『BLUE KNIFE』では、サビの部分でのマーティのハモリは初めてだっけ?
ハモるというより、普通に一緒に歌ってるって感じ。私にはデュエットにしか聴こえなかった(笑)
てか今回ギターはマーティ一本だけなのに物足りなさを全然感じさせない!やっぱり神だわ。



そしてホールライブならではの『彼女と私の事情』による恒例のスイム隊復活!!
っていつの間にかトモユキが選ばれてステージに上がってたし!!
よかったね〜サンドイッチマン頑張った甲斐があったねw
七瀬見てたかもよ?!(笑)


七瀬「よし!最後に女の子を!」と右サイドにキターー!!!
って今の自分は女子に見えないジャ〜ン!ってことに気づく(自爆)
それまでタオルを持って必死にアピールしていたけど虚しくなったアルよ…
もちろん七瀬が完全にスルーやったw


私一回もステージに上がったことがないんですけど…orz
どうもこういうチャンスには恵まれないみたい(涙)



『BRAKE OUT!』でまたダンサーが出てきたが、モンキーダンスじゃなかったね。
せっかくなのにみんなで一緒にモンキーダンス踊ってる方が良かったなと思ったり。
「退屈にケリ入れて」ではマメルカに蹴り入れられたw→良い子はマネしないでくださいね


今回の(今回も?)途中で歌い直しは『EVERYBODY GOES』だった。
最後のサビのとこで七瀬歌い出し失敗(一番大事なとこや〜んw)。
でもなんとか持ち直して何もなかったのように続けてたな(笑)



アンコール企画の恋心合唱とサイリウムの振り(七瀬事務所には関係なしのファン達による自腹企画)は、思ってた以上に会場に行き渡っててよかったわ。
でもでも、これやっぱ『ダリア〜』の時に使うべきだなぁと思って…。


アンコールで七瀬が出てきたところ、場内は明るくなるしあまり伝わらないよ。
本人を感動させる(泣かせる)のが目的なら、やっぱ照明が暗くなる曲が始まるときに使う方が絶対にイイと思ってたのに。


まぁ誰かさんが2ちゃんに書き込んだ時点でバレバレやったし、
実際悪意のある連中がわざとオフィのBBSに貼り付けてたから
七瀬も事前に知っていた可能性はゼロではない。


事実、七瀬がさほど感動していないのがなんだか悲しい。
辛うじて最後の『今でも…。』でもっと照明を落としてくれてもよかったけど、
それを言ったら一ファンとして都合が良すぎるので叩かれる罠w



アンコール後のサポメンの再登場に七瀬から勝手にマイクを奪ったマーティにはウケたわ(爆)
スペシャルゲストはやっぱり織田さんです。
なんとなく予想してたけど、やっぱこのコンビはイイね!
しかも贅沢に新曲含め3曲も一緒にやってくれたとは。
めっちゃ最高のスイエモありがとう☆☆☆☆☆☆☆


でLEのラストは当然『今でも…。』だろ!
この曲何年ぶりに聴いたろ?もう涙が出てきそうです。
本編の最後が『ダリア〜』でアンコールの最後はやっぱり『今でも…。』が一番。



そしてシングル『tAttoo』は11/11日に発売される。
『Back to the day』はそのカップリングに収録される予定。
ベストアルバムリリースは来年。
この前はニューシングル10月、ベストは11月にって言ってたのにな〜(笑)
お得意の延期キマシタカそうですかw



いや〜だけど本当に楽しかった!!こんな満足感のあるライブをもっとやってほしいです。
ライブハウス以上に汗かいてたよ。



てか皆さん忘れてるかもしれないけどオフィでやってたあの
【やってほしい曲リクエスト】は全くの無視ですか…w